Our Love In War Time

音楽、映画、本と、生活について

2018-06-06

朝から病院とコンビニ。こういう日に限って雨なのが残念。

いつもはすぐ近くのローソンに行くのだが、病院からの帰り道にセブンイレブンがあるので今日はそちらに。セブンイレブンの方がご飯は全体的に美味しいのだが、ローソンはからあげクンがあるので結局のところいい勝負かもしれない。

 

お昼はカレー。ひさしぶりにLeeの20倍を食べる。

 

江崎グリコ ビーフカレーLEE辛さ×20倍 180g

江崎グリコ ビーフカレーLEE辛さ×20倍 180g

 

30倍になると戦いの領域になってくるので、辛くておいしくいただけるのは20倍が限界かもしれない。中本で言うと北極3倍くらい。

 

午後は人に譲るものなどこんぽうしたりきれいにしたりした。わりかしいい運動。しかし時間を食いすぎてしまいバタバタしてしまった。

 

夕飯はグリルチキンなど。オーブンで野菜とともに焼くのだが簡単で美味しい。いろいろな野菜を試しているが、玉ねぎが一番安定感がある。

 

夕食後はメルカリでバンドTを漁ったりしていた。マイナーな昔のバンドTとかがあるとテンション上がりますね。

 

今日も心穏やかに暮らせたと思う。

一見矛盾するようだが、喧嘩になりそうなときははっきりと自分の意見を表明してうやむやにしない方が、後でモヤモヤすることもないので却ってよい、と気づいた。当たり前かもしれないが。自分で納得していないのにねじ伏せられた気分になるとフラストレーションが溜まる。逆に言えば論理として自分の中で納得できるならば、たとえ自分に非があったとしても素直に受け止められるということである。

自分の場合、家族を持たなければわからないことだっだと思う。他人と過ごすことで、自分自身に向き合う時間が増えていると思う。不思議なもんだな。