Our Love In War Time

音楽、映画、本と、生活について

2018-06-17

朝から娘のぐずりがひどく、夫婦でグロッキーに。なんとか寝かしつけ、半分寝ながら昼食を食べてまた寝る。本来妻の友人が遊びにくる予定だったのだが、急遽延期になったので逆に良かった。

いろんな人が娘に会いにきてくれて嬉しい限りです。7月で育休も終わってしまうので知人の方はもっとどんどん来てくれ。

 

昼はカップ麺で済ませてしまったので、夜はちゃんと作る。牛肉ストックを消費するためトマトすき焼き。トマトはそんなに主張しない感じになったが(だいたい割り下で上書きされる)、ビーフシチューみたいにコクがプラスされたのでこれはこれで大分良い。

 

ローソンでオーガニックレッドブルが売っていたのでコーラ味を試してみたが、オーガニックなコーラという字面から想像できる範囲の味だった。アルギニンとかも入っていないようだし、普通のレッドブルの方がいいかな。

 

レッドブル 185ml×24本

レッドブル 185ml×24本

 

レッドブルを貼っておいてアレだが、最近はマツキヨのエナジードリンクがけっこう好きかもしれない(成分多めだけどレッドブルより安い)。昔カフェイン中毒で死にかけたので(末期はピップの出していたカフェイン液剤を飲んでいた。安いのに飲むだけで眠気が吹っ飛ぶが、同時に自律神経も吹っ飛ばしてしまった)毎日は飲まないようにセーブしているが、ここぞという時にちゃんと効いてくれる感じがある。おすすめです。